メンバー紹介 【乃木坂46齋藤飛鳥編】

皆さん、こんにちは!

48グループ、坂道グループヲタのあんちゃんです。

 

今回紹介するのは、乃木坂46齋藤飛鳥さんです。

f:id:nonnotan:20200430130921j:plain

プロフィール

名前 齋藤飛鳥

生年月日 1998年8月10日  

血液型 O型

あだ名 飛鳥 あしゅりん あしゅ 飛鳥ちゃん

出身地 東京都

身長 160cm

星座 しし座

サイリウムカラー 水色×白

出演ドラマ 『初森ベマーズ(2014)』『ザンビ(2019)』『映像研には手を出すな(2020)』

出演映画 『あの頃、君を追いかけた(2018)』『映像研には手を出すな(2020)』

出演舞台 『あさひなぐ(2017)』

書籍 1st写真集『潮騒』(2017)

2011年乃木坂46の1期生として加入。 

ミャンマーと日本のハーフ

 

齋藤飛鳥の魅力とは・・・

元々、選抜の常連では、ありませんでした。選抜というポジションが安定してきたのは、11thシングル『命は美しい』以降で、初めて福神になったのは、13thシングル『今、話したい誰かがいる』なんです。それからの15thシングル『裸足でSummer』!すごいですよね!

アンダーからセンターに上り詰め、今ではエースとも言われる乃木坂46の初代最年少。

彼女の努力は測り知れないものでしょう。

ですが、彼女は常に謙虚であり冷静です。絶対に他人に自分を知られたくないという。

謎が多すぎる神に選ばれし美少女です。

 

齋藤飛鳥ドS

いいえ、皆さんは勘違いをされています。齋藤飛鳥は根っからのドSではありません。ただ、彼女は感情を出すのが苦手で人に嫌われることを恐れている。臆病な性格なんです。本当は物凄く他人からの評価を気にする、メンタルがそれほど強くないごく普通の女の子なんです。ただ、ツンデレは間違えてはいないですね。

 

乃木坂のエースは強がってるだけで本当は弱いんです。それでも、毎日頑張って、努力して前を向いて生きてるんです。そういうところに惹かれているんだと思います。

 

一人が好きで、本を読むことが好きで、人見知りでとにかく謎の多い美少女。

乃木坂のエースと言われていた二人が卒業した後、期待されているのは、齋藤飛鳥

彼女がこれからどのようにして、グループを支えていくのかが楽しみですね。

 

f:id:nonnotan:20200430224032j:plain

 

この記事を読み興味が出た人はぜひ『齋藤飛鳥』で検索お願いします。

 

Next

白石麻衣