メンバー紹介 【乃木坂46編】

皆さん、こんにちは! 

48グループ、坂道グループヲタのあんちゃんです。 

 

メンバー紹介二人目は乃木坂46生田絵梨花さんです。 

 

f:id:nonnotan:20200429201009j:plain

 

生田絵梨花のプロフィール

名前 生田絵梨花  

生年月日 1997年1月22日 

血液型 A型

あだ名 いくちゃん エリカ様 えりか いくさん

出身地 ドイツ生まれ 東京育ち 

身長 160㎝ 

星座 みずがめ座

サイリウムカラー 黄色×黄色 

出演ドラマ 『初森ベマーズ(2016)』 『残念な夫(2015)』 

海の上の診療所(2013)』 『ビブリア古書堂の事件手帖(2013)』  他 

出演映画 『超能力研究部の3人(2014)』 『あさひなぐ(2017)』

出演舞台(ミュージカル) 『ココ・スマイル5~明日へのロックンロール~(2007)』 

『ミュージカル「虹のプレリュード」(2014)』

『ミュージカル「レ・ミゼラブル」(2019)』他  

書籍 1st写真集『転調(2016)』 2nd写真集『インターミッション(2019)』 

特技 ピアノ 歌唱

 

ドイツのデュッセルドルフで幼少期を過ごした。言わば、帰国子女である。

ドイツ語は『ダンケシェーン』 しか覚えていないらしくそれがきっかけとなり、

乃木坂46の楽曲ができた ※8thシングル『気づいたら片想い』に収録。

2011年8月に乃木坂46、1期生として加入した。2012年2月に発売された1stシングル

ぐるぐるカーテン』でフロントを務め、これまで、フロントを任された回数は、

14回(※しあわせの保護色まで)

2014年7月に発売された『夏のFree&Easy』の期間休業するも2014年10月に発売された『何度目の青空か?』では、見事にセンターとして復帰。

彼女のセンターはファンはもちろん、メンバーも待ち望んでいたことでした。

 

生田絵梨花の魅力とは・・・

可愛い 歌がうまい ダンスが上手 頭がいい ピアノが上手 感情移入がすごい  

まさに、努力する天才 メンバーからも言われるほどなんです!

ただ、料理と運動は苦手。さらに、絵は画伯レベル。

でも、そこが唯一の欠点でもあり、彼女の魅力でもあるところです。

そして、バラエティーでも印象的なコメントを残し大活躍!!

真面目でしっかりしてそうなのですが、実はおちゃめで天然な一面もあり、

無邪気に笑う姿もとてもキュート。

 

生田絵梨花は最強。

f:id:nonnotan:20200429225706j:plain

 

彼女は常に今を生きている。

内に秘める彼女の強さ、顔から溢れ出す優しさがみんなを魅了しているのだろう。

 

この記事を読んで少しでも、生田絵梨花について興味を持ってほしいと思います。

興味が出た人はぜひ、『生田絵梨花』で検索してみてください。

 

next

齋藤飛鳥